FC2ブログ

車イスの修理もお任せください! 

車いすの修理依頼をいただきました。

ちょっと珍しいドイツ製の「オットーボック社」の車イスです。

wheelchair1.jpg

利用者様が出先の歯医者さんでパンクしてしまい、動けなくなってしまったとのことで引取りに伺うことになりました。車イスは利用者様にとってはなくてはならない足ですので、その場で直すことができれば一番良いのですが、今回は特殊なサイズのタイヤを装着していましたので、お預かりさせていただき修理をさせていただきます。

もちろんその間は代車ならぬ代車イスをご用意いたしました。


パンクしてしまったタイヤ サイズは24x1(ETRTO:24-540)

wheelchair2.jpg

原因は長年の使用により、タイヤが擦り減ってしまい穴が開いてしまったようです。本当はここまで使う(傷む)前に交換をしておけば、突然のトラブルも防げたと思います。

今回のパンク=動くことができないことが、もしも利用者さんが一人の時だったら、もしも寒い部屋や廊下あるいは屋外だったら、それを考えるとゾッとしますね。命にかかわることになってしまうかもしれません・・・。今後は十分気を付けていただけると思います。

車イスも自転車も定期的な点検やメンテナンスは大切ですね!


新しいタイヤとチューブ シュワルベ製 ライトラン(車イス専用タイヤ)

wheelchair3.jpg

タイヤもドイツブランドのシュワルベ製です。当店でも小径車等の補修用やアップグレードにお勧めしている信頼のタイヤメーカーです。サイズはもちろん、用途に合わせてトレッドパターンや素材を変えた多種多様なモデルが揃っていますよ!


タイヤやブレーキワイヤーはどのメーカーでも互換性がありますので問題はありませんが、シート類やキャスター、小物等は各メーカーによって異なっている場合がありますので、製造メーカーや型式がわかるとスムーズに対応ができると思います。その他でもお気軽にお問い合わせください。

当店の車イスについてはこちらをご覧ください → 点検・修理



お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 


Brompton アジアスペシャルエディション「20 YEARS IN ASIA」 3月入荷決定!

    Brompton

        「20YEARS IN ASIA」

Brompton ASIA1

ブロンプトンがアジアで発売されて20年になりますが、その20周年を祝う記念モデル「20YEARS IN ASIA」が発売されます。まさにアジアスペシャルエディションとなっています。

 職人技を強調させた新しいゴールドラッカーのフレームに、グロスブラックの主要パーツを起用したブラックエディション仕様です。

 数量限定!全世界で1000台、日本では200台の販売を予定ですので、まさに極希少なブロンプトンです!

≪イメージ画像≫

Brompton ASIA12


アジアスペシャルエディション

20 YEARS IN ASIA(M6L)主な仕様  

・M6L:Mハンドル 6段変速 キャリアなし

・メインフレーム : ゴールドラッカー
・サドル : BROOKS B17 BLACK・Tool kit : ゴールドアルマイト
・主要パーツ : ブラックエディシ ョン仕様
・シリアルプレート : 20 YEARS IN ASIAスペシャルプレート(予定)
・デカール : 20 YEARS IN ASIAスペシャルデカール(予定)

・販売価格:¥260,000(税別)
※フロントキャリアブロックは付属しません。


Brompton ASIA9


Brompton ASIA8


 Brompton ASIA7

ゴールドアルマイト仕上げの携帯工具セット(Tool Kit)が標準装備も嬉しいですね!



貴重な貴重な「20 YEARS IN ASIA」が、当店でも3月に極わずかですが入荷が確定しました。

ご希望の方はご予約を承りますので、お気軽にご連絡をお願い致します。


お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 

新しい【自転車ロードサービス】のお知らせです!

ありそうでなかった 新しい自転車ロードサービス  のお知らせです。 

Zutto Ride社の Cycle Call (サイクルコール)といいます。

CycleCall1.jpg

外出先での急なトラブルや故障に対応する「ロードサービス」と示談交渉サービスも付いた「自転車賠償責任保険」がセットになっています。


CycleCall5.jpg


詳しくはこちらでご確認ください→ZuttoRide Cycle Call


お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 

Pay Pay 導入しました!

paypay.png

昨年末の“100億円あげちゃうキャンペーン”で一躍メジャーとなった、スマホ決済のPayPayを導入しました!


paypay2.png

現在(2019.2.12~)第2弾の100億円キャンペーンが開催中です。

前回のキャンペーンのようなド派手さはありませんが、少額でも大勢の皆様にご利用いただける内容になっていますし、実際のところ5,000円以下の少額な決済のほうがお得感があるようです。


当店では、自転車本体はもちろんですが、細かな部品やパンク修理などにもお支払い頂けますし、ガソリンスタンド部門での燃料油(ガソリン軽油灯油)の給油、洗車などでもご利用いただいています。お客様が少しでもお得なお買い物ができますように、ぜひご利用くださいませ。

※PayPay:キャンペーンバナー チラシ

paypay02.jpg



お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 

カーボンフレーム BOMA ヴァイド ルミエール ご注文いただきました!

ひそかに BOMA 取り扱ってます!

今でこそ、高品質で非常にコスパの良いカーボンフレームで有名なBOMAですが、創業当時はAL6066-T6の小径車アルミフレームや、デザイン性の高いミニベロのカーボンフレームを造っていたこともあって、細々ですが今でもお取引をさせていただいております。年間数台程度のお付き合いですが、いつも丁寧に対応していただき感謝しております。小径車がメインの当店ですが、BOMAが気になる方はお問い合わせください。

 

VIDE LM(ヴァイド ルミエール)

vide1.jpg


Shimano105を組み込んだ完成形

vide2.jpg  

見た目もカッコいいエアロロード。憧れてしまいます! サテンシルバーに鮮やかなビビットオレンジカラーがとても印象的です。細かな仕様はメーカーの説明に任せるとして、私=店長が感じたのはとても素直なハンドリングと驚くほど直進安定感が良いってところ。それでいて剛性の高さを感じながらもカッチカチではなく、やさしい乗り心地でグイグイ進むのだから、普段はあまりロードバイクに乗らない私や、初心者の方にも積極的にお勧めできるモデルじゃないかなと思います。

 

ちなみに当店在庫で48サイズ(トップ長:520mm)カラー:シルバーxブルー 

価格:170,000円(税別)が1本あります。

お勉強できますので気になる方はお問い合わせください。


vide6.jpg

鮮やかな実際のオレンジカラーが伝わらず残念です。30倍くらい綺麗でカッコよいです!



装着ホイール カンパニョーロ シロッコ35 C17

vide5.jpg

価格の割にデザインもよくリムハイト35mmの人気ホイールです。

最近の主流のワイドリムで25Cのタイヤを装着しますので、優しい乗り心地はそのせいもあるのかな?



vide7.jpg

先日、BOMAの担当者のN君が来店してくれました。わざわざありがとうございます。今後もいろいろ教えてくださいね!



お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 


プロフィール

SS店長

Author:SS店長
小径車の大好きな自転車店店長が、日常の出来事を好き勝手に書き綴っています。
当店のHPはこちら
SS-SITE
是非ご来店下さい!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR