Giant IDIOM inter8 カスタム

今回は 「ジャイアント イディオム」を外装変速→内装変速のカスタム依頼がありました。早速ですがアルフィーネ8速(インター8)を換装していきます。

注)今回のカスタムはリアエンド幅(135→130mm)に注意が必要です!
まずは、ホイール組みから始めていきますが用意したのは以下のパーツ。

・リム:アレックスR390 (451) レッドアルマイト仕上げ

・フロントハブ:オリジナルSLハブ(重量66g 回転性も抜群です)

・スポーク:#14 カラー:ホワイト

・ニップル:#14 カラー:ゴールド
inter8 Wheel red1


完成したホイールが以下の画像 かなりカッコよく纏まりました!

inter8 Wheel red2


赤いフロントハブにホワイトのスポークが印象的

inter8 Wheel red5


リアハブはアルフィーネ8速

inter8 Wheel red4

以下はその他の画像

細かなところにレッドカラーのパーツをちりばめてコーディネイト!

画像にはないけれど、BBやペダル、シートポストクランプ、チェーンリングボルト等などをレッドに、そしてチェーンとニップルはゴールドでアクセントになっています!!

inter8 Wheel red6


で、こちらが完成した車体です。実物は画像で見るよりずっとカッコいいですよ!

inter8 Wheel red3


このカスタム車のオーナー様は、普段はロードにもお乗りになるのですが(昨日の富士山ヒルクライム完走しました!)アルフィーネ(インター8)を組み込んだことで街乗り用のセカンドバイク的な使用を想定しているようです。ストップ&ゴーの多い街中では止まったままで変速できますし、奥様もお使いになるようですので、チェーントラブルのないアルフィーネ(インター8)は、まさにグッドチョイスですね!


お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SS店長

Author:SS店長
小径車の大好きな自転車店店長が、日常の出来事を好き勝手に書き綴っています。
当店のHPはこちら
SS-SITE
是非ご来店下さい!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR