FC2ブログ

新しい時代の折り畳みバイク Tern Vektron S10【ベクトロンS10】

昨今、話題になっているe-BIKE(electric-BIKE)がいよいよ登場です!

Tern Vektron S10【ベクトロンS10】
vektron1.jpg

世界のe-BIKEを牽引するマーケットリーダー“BOSCH社”の強力な電動システムを採用し、高い走破性と簡単便利な折り畳み性能を両立しています。

と、言うことですので実際にワクワクしながら乗ってみました!


コントロールディスプレイ

vektron13.jpg

電動ユニットはすべてこのディスプレイと手前のリモコンで操作をしますが、ディスプレイは大きくて見やすく、スピード・距離・走行時間・航続距離を表示してくれます。年寄りの私でも、とてもわかりやすいです。リモコンはハンドルから手を放すことなく操作できますので、これも安心・安全に使うことができます。

ちなみに運転モードは以下の5つ(TURBO/SPORT/TOUR/ECO/OFF)。乗車時の路面状況や体力に合わせて細かくモードが選択できます。もちろんTURBOモードが最強アシストなのですが、グイグイ進む加速感と自分で操っている爽快さを体感しちゃうと、もうマジでヤバいレベルです。



ドライブユニットモーター

vektron10.jpg

とてもとても強力ながら本当に本当に滑らかなアシストをしてくれます。この滑らかさが電動アシストバイクとの違いなんでしょうか?

重量物のドライブユニットがバッテリーとともに自転車の重心近くに装備されているのも、安定走行に大きく貢献できているのだと思います。つまり自転車としてのバランスがいいんでしょうね!

それから、自転車に見事にマッチしているデザインも美しいですね。なんでも国際的なプロダクトデザイン賞を受賞しているそうです!



NOVATEC社製ハブ

vektron6.jpg

信頼性の高いNOVATECのハブは、回転性も良く剛性もとっても高いんです。



MAGURA社製 油圧ディスクブレーキ

vektron7.jpg

強力な制動力は十分に知れ渡っているところ。さらにデザイン性にも優れていると思いませんか?



シマノ ティアグラ 10スピード

vektron4.jpg

ストレスの無いシフティングと正確性、耐久性を兼ね備えたロードバイクコンポーネント



アンドロスステム&パワフルヘッドライト

vektron12.jpg

とっても便利なアンドロスステムは、工具不要のワンタッチでハンドルバーの傾きと高さや前後の位置を固定できます。乗車する方の体格に合わせてのセッティングも可能です。また一台のバイクで深い前傾のレーシーなポジションからアップライトで楽な姿勢の街乗りポジションまで、幅広く自由にセッティングが可能です。

ヘッドライトは適切な装着位置で視認性も明るさも抜群です。もちろん折り畳み時も干渉することはありません。電源はバッテリーからとっており、リアライトとともに手元のスイッチでON/OFFの切り替えができます。



BIG APPLE 20x2.15

vektron16.jpg

以前から評価の高かった“シュワルベ ビッグアップル” サイズは20x2.15と極太仕様ですが、この太さが実にいいんですよ! 

20kg前後の車重を優しく上手に支えていながら、ビッグパワーを確実に路面に伝えるグリップの良さ。さらにタイヤ自体が転がり抵抗を低く抑えているので、ファットバイクにありがちなモサッとした体感はありません。ベストマッチのタイヤではないでしょうか!



折り畳んだ状態 コンパクトサイズ:41x86x65cm

vektron2.jpg

Tern製品なので、折りたたみ機構はそのままに簡単便利!もはや説明は要らないと思いますが、あっという間、10秒で完成です!



このバイクなら何処までも何時までも、どんなシチュエーションでも、気持ちよ~く走っていける気がします。

TURBOモードでの爆発的な加速感は異次元のレベルですが、それでいて違和感のない滑らかな走行フィーリングが、まさに自分自身でこのバイクを操っている感覚なのです。だから楽しいバイクなんですね!




お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮島サイクルの皆様、

いつもお世話になっております
渡井と申します。

本日、パンク寸前の私の自転車を空気入れで治して頂いて、本当にありがとうございます!店員様の親切で暖かいご対応、感謝致します。

私の自転車もそろそろ老朽化して買い替え時期ですので、是非御社で購入させていただきたいと思っております。

重ねて、親切なご対応ありがとうございました。

Re: No title

渡井様

こちらこそ、お世話になっております。
このたびは当店のスタッフに過分なコメントを頂きまして、誠にありがとうございます。

これからも、スタッフ一同で丁寧で分かりやすい対応を心掛けてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

また、自転車の買い替えの際には是非ご相談くださいますよう、宜しくお願い致します。

このたびは、誠にありがとうございました。
プロフィール

SS店長

Author:SS店長
小径車の大好きな自転車店店長が、日常の出来事を好き勝手に書き綴っています。
当店のHPはこちら
SS-SITE
是非ご来店下さい!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR