OX PECO 11速カスタム

走れてカワイイOXエンジニアリング PECOを11速にカスタムしました。

最近問い合わせが多い Shimano Alfine SG-S700(アルフィーネ)です。

皆さんご存じかとは思いますが、ほぼメンテナンスフリーの内装11段変速で止まった状態でも変速が可能です。ストップ&ゴーの多い街乗りにはもってこいですね! しかも409%の幅広~いギア比(0.527~2.125)なので、トップではより高速走行が、ローではより軽い走りが可能です。「アップダウンの多い観光地を巡りたい」というオーナー様の期待に十分応えられると思います!


使用する予定のパーツは以下の通り。

(実際にはチェーンとテンショナーは使いませんでした)

1.jpg


2_20170627171537497.jpg


シマノのディスクブレーキはセンターロックタイプなので PECO に使われている6穴ボルトタイプには「ディスクローターアダプター」を使います。(画像上2枚)

また、内装変速機の場合ハブ軸の廻り止めワッシャーも必要ですが、OXエンジニアリングさんでAlfine用エンドバーツとして用意があります。このパーツにはチェーン引き調整のネジがありますが、調整がかなり面倒ですし、チェーンが伸びたら再度調整が必要です。あきらめてテンショナーを使った方が楽かもしれません…。(画像下2枚)

14.jpg


暗くなってしまった下の画像は、車体にリアホイールを組み込んだ状態と11速シフターです。

24Hのリムに36Hのハブをラジアルで組んでいますが、耐久性についても実績がありますので問題はないと思います。それにしてもこの長さのスポークはかわいいですね。よく見てください!実はバテッドスポークなんですよ。

15.jpg


10.jpg


お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 


DAHON/Ternにピッタリ! お洒落な脱着式バスケット

3H Bracket2

折り畳み自転車にもあったら便利な前カゴ(バスケット)のご紹介です

取り付け外しがとても簡単で、もちろん折り畳みにも邪魔にならなくて、しかもお洒落な前カゴです。


3H Bracket6

左上:前カゴを取り付けた状態。

左下:前カゴを取りはずしてアタッチメントだけの状態。

右上:取付ベースとなる3ホールブラケットがあればOK!

右下:フレームに固定するので、ハンドルのフラツキがありません。



KLICKfix set

ニューワイヤーバスケット:2,700円(税別)

アタッチメント(KR822):3,600円(税別)



お問い合わせは

ミヤジマ石油 サイクル事業部
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2

TEL:0545-61-3458 

プロフィール

SS店長

Author:SS店長
小径車の大好きな自転車店店長が、日常の出来事を好き勝手に書き綴っています。
当店のHPはこちら
SS-SITE
是非ご来店下さい!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR