圧倒的なド迫力!OX PECO Buccho 【ペコ ブッチョ】

お待たせしました! ド迫力の PECO Buccho 【ペコ ブッチョ】入荷してきました。
buccho1.jpg

buccho_R.jpg
なんといっても極太のタイヤ。 75mm幅アルミ総削り出しワイドリムに3インチ幅のファットタイヤを装着し、圧倒的な存在感と安定感を実現しました!

buccho_frame.jpg
独自開発のワンタッチ折り畳み機構のフレーム!

buccho_disk.jpg
見た目もカッコいいし、確実な制動力を発揮するディスクブレーキ!

buccho_3S.jpg
内装3段変速を搭載して走行性も高めています。

詳しくはこちらのページへ→ PECO Buccho 【ペコ ブッチョ】

限定生産50台 カラー:マットオリーブ が当店在庫でございます

ミヤジマ石油 サイクル事業部 ホームページ もどうぞ→ SS-SITE
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2    TEL:0545-61-3458

今年最後(おそらく)の展示会へ行ってきました。

まずは、ミズタニ自転車の展示会 北千住の会場です。
私の注目は昨季から取り扱いを始めた
BROMPTON【ブロンプトン】の輪行バック
”シンプル イズ ベスト”をめざしブロンプトンにベストなサイズのNewモデル。ショルダーベルトもついて収納サイズは直径80x長さ160mm/重量280g Sバッグのサイドポケットにピッタリ収まります!
【ぷち輪】
puchirinn.jpg
カラーは黒、青、赤、小豆色(限定色)の4パターンです。



こちらは【ころが~る】袋の底にキャスターを装着しており、転がしての移動が可能。収納時にはサドルに取り付けができ、構内の移動が長い時に実力を発揮します。収納時のサイズもH28xW22xD20cmとコンパクトに!収納/展開もスムーズです!
中央に見えるベルトで車体を固定するのがポイントですね。

korogaru.jpg


長らく欠品していました【Tool Kit】ブロンプトンのフレーム内に収納できる優れものです。構成内容は・フレーム内臓型収納ケース・タイヤレバーx2本(スチール製)・ゴムパッチ/紙やすり・15mmレンチ&ソケットラチェット・ソケットレンチ4本
BR Tool Kit
BR Tool Kit2
初回入荷はわずかですので、ご用命はお早めに!

SMPのサドルこれだけ展示されてると圧倒されますね。お尻にやさしいコンフォートサドルもありますよ!smp.jpg


続きましては隅田川沿いで行われたマルイの展示会です。(先週は隅田川の反対岸でしたが・・・。)
完成車では
CENTURION【センチュリオン】SCHWINN【シュウィン】を扱い、TIOGAをはじめパーツの有名どころブランドもたくさんそろってます!
ERGON Grip
当店の注目は
ERGON【エルゴン】のグリップぷちカスタムでも実際に手に触れる部分だけに直接的に良さがわかるパーツですからね!

ミヤジマ石油 サイクル事業部 ホームページ もどうぞ→ SS-SITE
〒416-0945 静岡県富士市宮島272-2 TEL:0545-61-3458

RPJ 展示会 行ってきました!

RPJ の展示会に行ってきました!
RITEWAY PRODUCTS JAPAN(ライトウェイ プロダクツ ジャパン)では、世界トップのMTBブランド【GT】や数々のトライアスロンチャンピオンを生み出したフレームの魔術師【FELT】、日本人デザイナーによる日本人のためのオリジナルブランド【RITEWAY】、オランダのトップブランド【BBB】をはじめ様々なパーツを取り扱っています。


今年の会場は浅草でした。
実は私的には初めての浅草でしたので、展示会前にちょっと寄り道して雷門から仲見世を通って浅草寺までお祭り気分で散策したかったのですが、時間の都合もあったので次回はゆっくりと廻ってみたいですね。  でもね、外国の方の多いことにびっくりですね!!
kaminarimonn.jpg

さぁ、気を取り直して(?)展示会に行きますよ。
今回はアイテム数があまりにも多いので、私が特にお奨めしたいモデルをご紹介しますね。それは【GT GRADE】シリーズ! 想像を超えたスピード感と路面状況を選ばない走破性の高さ、まさにMTBとロードバイクの完璧な融合です。すごいキャッチコピーですけど当店なりに翻訳すると「スピードも出せるけど、乗りやすく扱いやすいですよ」ってことです。気軽に自転車を楽しみたい方や、初めて乗るので不安だなぁって方には、ピッタリのバイクだと思います!
下の画像はGRADE CARBON 105 【グレード カーボン 105】
実は私が一番ほしいバイクです!
名前の通りカーボンフレームに105(シマノ製コンポ)を搭載したモデルです。 わずかに寝かしたヘッドアングルと長めのヘッドチューブでアップライトなポジションが街乗りからロングライドまで快適に走行できます。
GT_grade_crb_105_1.jpg
下のシートステーを見てください。この細さとしなやかさ! さらにトップチューブにまで接続されているので、路面からの振動を分散しライダーへの負担を大幅に軽減してくれます。
GT_grade_crb_105_2.jpg

その他にはアルミフレームのモデル。左が搭載コンポがシマノ105、真ん中と右が同様にシマノCLARIS それぞれカッコよかったカラーをアップしました。
GT_grade_Alloy.jpg
GRADEシリーズには女性用モデルやフラットバーモデルの設定もありますので、用途やご予算でお選びいただけますよ!


それから、結構ためになる(?)プレゼンもしっかりと聞いてきましたよ。技術的なことより、お客様のアンケート結果による販売戦略的なお話でした。単純な私はモチベーションがグングン上がります。
GT.jpg
プレゼン終了後にアンケートを提出すると、最高級フレームが当たるチャンスがあったのに、提出忘れた!
メッチャ、モチベーションが下がった(泣

DAHON QIX 【クイックス】 入荷しました!

DAHON QIX 【クイックス】
2015年モデルとして発表されたのですが、紆余曲折を経てようやく販売となりました。D16_QIX.jpg
Vertical Hinge(バーチカル ヒンジ)テクノロジー採用の20インチバイクです。フレームの真ん中からバチッと縦に折れる折り畳み方法です。

D16_QIX_tt4.jpg
フレーム下部のロックを解除してハンドルとサドルをバチッとやって、そのままフレームを織り込んでいくとズコッとマグネットがかみ合って折り畳み完了です。その時間約1秒。まさに秒殺ならぬ秒折?それからサドルとハンドルポストを畳んでも10秒も掛からない驚きの早さです。
所要時間もさることながら、この超簡単な折り畳み方法を初めてみる方は、きっと目の前で手品を見せられた感覚になると思います。

D16_QIX_tt.jpg

D16_QIX_carrier2.jpg
ローラー付のリアキャリアを装備しているので、パニアバックの装着や折り畳んだ状態での転がし移動もOKです。また、マッドガードも装備ですので、通勤や通学などのデイリーユースにも安心して使えますね!

D16_QIX_grip.jpg
QIX【クイックス】はクオリティの高い自転車なのですが、その一例としてこのエルゴタイプのコルクグリップ。フィット感と上質感を兼ね備えるだけでなく、ツーリングなどのロングライドにも威力を発揮します。


早速、試乗をしてみましたがカタログ表記の重量よりすごく軽い印象です。乗っても持っても感覚的に軽いですね。そして走行時の安定感がすこぶる高いです。小径車によくある癖のようなものが全く感じられず、誰が乗っても安心して操作できると思います。やや長めのホイルベース設計によるものか、このフレーム構造によるものか? とにかく安定感バツグンなのの一台です。カラー:フォレストグリーンも渋く決まっていて落ち着いた大人の雰囲気を漂わせる自転車って感じですね。ダンディなあなたにふさわしい一台です!

もっと見たい方はこちら→DAHON QIX 【クイックス】

2016 DAHON DashP8 【ダッシュP8】入荷しました。

2016 DAHON DashP8 【ダッシュP8】
全カラー入荷しました。

D16_Dash_green_1600.jpg
カラー:スプラウトグリーン(鮮やかな新色です)

D16_DashPurple_1600.jpg
カラー:ヴェルヴェットパープル(艶めかしい神秘のパープル?)
その他に人気のマットブラッククールに決めたいピュアシルバーがあります。


スマートな折り畳みLockJaw【ロックジョ―】システム
D16_Dash_ttt_1600.jpg
もうおなじみですね! トップチューブとダウンチューブにあるボルトを6mmのアーレンキー(6角レンチ)で半周回すと、簡単にあっという間に折り畳めちゃう魔法のような折り畳み方法!

D16_Dash_tttt_1600.jpg
これは折り畳んだ状態。 断面の凹凸によってフレームチューブの接合面が十分に確保できるため、強固なロック状態を保てます。だから完成した自転車のフレームとしての剛性も非常に強くなります。


初心者や女性にも扱いやすいグリップシフト
D16_Dash_shifter_1600.jpg
スマートなフォルムにインジケーターを搭載して、視認性も操作性もGood

精悍で迫力のある DAHON BlacFoot ホイール
D16_Dash_tire_1600.jpg
画像では分かりにくいけど、ブラックカラーの30mmセミディープリムが足元をキュッと引き締めます。

可能性が広がりますFD台座&ワイヤーガイド
D16_Dash_FD_1600.jpg
フロントダブル化のカスタムにより、最適なギア比に対応が可能です。街乗りからツーリングまであらゆるシーンで活躍できそうです。※ロングアームのFDも装着可能です。

もっと見たい方はこちら→DAHON DashP8【ダッシュP8】
プロフィール

SS店長

Author:SS店長
小径車の大好きな自転車店店長が、日常の出来事を好き勝手に書き綴っています。
当店のHPはこちら
SS-SITE
是非ご来店下さい!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR