在庫処分セール 【2015 Tern LinkN8】  在庫限りです!

15年モデルにつきTern LinkN8を在庫処分 大特価!
Tern_14_linkN8_bk-orange.jpg
Tern_14_linkN8_bk-orange_tt.jpg
カラー:ブラックxオレンジ

Tern_14_linkN8_bk-wh.jpg
カラー:ブラックxホワイト

Tern_14_linkN8_wh-green.jpg
カラー:ホワイトxグリーン

メーカー希望価格:69,000円→販売価格:50,000円(税別)

在庫限りの処分価格です!気になる方はこちら2015 LinkN8

SuperMoon

昨日はスーパームーンでしたが、皆様の地域ではご覧になれましたか?
supermoon_sss.jpg
最近、ちょっとしたきっかけでカメラをいじるようになり、イタズラ半分で撮ってみました。全くの素人なのでどんなものなのか分かりませんが、月のクレーターまで見えて感激ですね!

お客様のBSモールトンのハンドルバーの交換をします。
もともとはフラットバーなのですが、ドロップハンドルに交換するのを機会に、インラインブレーキレバー(補助ブレーキレバー)を装着します。
BSMoulton.jpg

交換が終わったハンドル回り。インラインレバー以外はほとんど持ち込んで頂いたパーツです。バーエンドについているのはバックミラーです。
BSMoulton_bar.jpg

今回装備したインラインレバーですが、ピスト用や初心者向けみたいなことを言われますが、ご利用になる方の使用方法や環境によっては、大変役立つパーツの一つになります。当店で選択した「テスタッチ エイドアーム」は操作性はもちろん質感もGoodなので試してみてはどうですか?
BSMoulton_bar2.jpg

2016 DAHON Horize 【ダホン ホライズ】 入荷しました。

2016 DAHON Horize 【ダホン ホライズ】
 全カラー入荷しました。

D16_horize_all1_l.jpg

各カラーをご覧ください。まずはマットブラック
D16_horize_bk_1_l.jpg
どのモデルにおいても、超人気のカラーになります。2014年にもラインナップにありましたが、速攻完売だったような?

続いては、ノクターンブルー(新色)です。 ご覧のとおり艶めかしい(?)ブルー
D16_horize_bl_1_l.jpg
ところで、よく聞くけどノクターンて何か知ってます?調べたら「夜の情緒を表す叙情的な楽曲。夜想曲。」だそうです。そう言われるとそんな気がして見えてきました。上手なネーミングだと思いませんか?

パーシモンオレンジ。 かつてパーシモンレッドとしてDAHONの代表カラーがありました。なんかうれしい復活で個人的には好きなカラーですね。渋い大人のカラーって気がしません?
D16_horize_or_1_l.jpg
ちなみに、パーシモンとは「柿の木、またはその実」だそうです。

こちらのカラーは、ブロンズ
D16_horize_brz_1_l.jpg
あの名車ジェットストリームのカラーです。(ちょっと明るくなったかな)メカニカルで骨太なイメージがそのまま残っていますので、コッテコテのカスタムでカッコよく仕上がりそうです。

車両本体での仕様・装備はほとんど変更点はありませんが、D16_horize_bk_2_l.jpg
なんといっても、その専用設計のホリゾンタルフレームのデザイン性が特徴的です。今までにないシンプルな形状でスキッリ感が好印象!です。 また、ハンドルポストが中折れ式のワンピースですので、スリムに折り畳めてハンドルポストの調整も不要で楽ちんなだけでなく、剛性もアップできるので走行時にも安心感が増しています。

DAHON Horize 【ダホン ホライズ】で感じることは、まず「軽い」ということ!
車体自体も軽いのですが、それよりも踏み込んだ際に進む感覚が軽いです。おそらくフレームの後ろがしっかりしているので、ペダルの踏力がロスすることなく、そのまま推進力になっている感覚です。
さらに視認性と操作性の良いシマノ製のグリップシフターに、11-32Tとワイドレシオのリアカセットを装備していて、キビキビとした走りが得意ですので街中でのストップ&ゴーも楽しめちゃうと思います。
D16_horize_shifter.jpg

D16_horize_RD.jpg

細かな装備も充実していますよ。画像にあるバレットトラス(前カゴ等を取り付けるためのステー)の台座や、手にフィットするエルゴグリップ、スポーティでお洒落なサドル等など・・・。
D16_horize_head.jpg

フロントディレーラー取付台座
D16_horize_FDD.jpg
昨今のロングアームタイプのディレーラーにも対応できるように、ワイヤーガイドプーリーの取付位置が変更されました。
フロントダブル化が簡単にカスタムできるようになりました。

ディスクブレーキ取付台座
D16_horize_DBD.jpg
見た目にも迫力十分で強力な制動力を確保するディスクブレーキへのカスタムにも対応できます。
エンド幅F:100mm、R:135mmを採用しており、MTBパーツの流用が可能ですね。
当店にカスタム車がございますので、よろしければご覧になって下さい。

D16_horize_tt2.jpg
折り畳んだ状態です。カッコいいでしょ!!

おそらく、DAHON Horize 【ダホン ホライズ】は街中で颯爽とキビキビと走らせるのが最も似合う一台だと思います。デザイン性も優れファッションの一部にもなりえると思います。キーワードは「スポーティ」男女を問わず扱えるタイプですね。
さらにカスタムベースとしても優れており、モンスターマシンになりえる一台ですね。

興味のある方はこちら→DAHON Horize 【ダホン ホライズ】

シマノフェスティバル

シマノフェスティバル行ってきました。品川会場です。
フェステバルといってもお祭りじゃなくて、シマノ製品やセールスの取り扱い品の販売店向けの展示会・説明会といったところです。
自分的にはめったにお目にかかれない最上級モデルを実際に見ることができたり、新製品の特性やメンテナンス方法など、最新の情報を入手できるので楽しみなイベントです。
_DSC0943.jpg

あいさつに続き、これからの自転車業界の動向やその対策などのお話があり新製品や技術的なお話が続きます。
今年はMTB用の【XT】 ロード用の【Tiagra】がモデルチェンジのため説明がありました。
_DSC0944.jpg
毎回のことですが後半は睡魔との戦いです。 
今年も負けてしまいました。


さてさて、ここからが本日のメインかもしれません。
今年から東京で一人暮らしの娘と銀座で待ち合わせ!
久しぶりに二人きりのお食事で、やきとり屋さんへGO(お酒も飲まないのに・・・。)
特別な話題や出来事があったわけではないですが、とても楽しく過ごせました。大きくなっても付き合ってくれる子供に感謝ですね!
dinner.jpg

Dash P8 【ダッシュP8】 高速化&レトロ化

Dash P8 【ダッシュP8】 高速化のためフロントチェーンリングを56Tに変更しました。
カラー:シルバーのご依頼でしたのでBD-1の純正パーツを流用です。
56T.jpg

交換前後のチェーンリングの大きさはこんな感じです。(53→56T)
56 53T

タイヤもシュワルベ製DURANO(20x1.10 ケプラービード)を装着しました。
110.jpg
軽い転がり性能と高いグリップ力を持ちつつ、なおかつ軽量タイプです。
実際に試乗で乗ってみましたが、軽快さは確実にアップしていますので
高速化、長距離ドライブも楽しくなると思います!
タイヤの性能で走りが変わると実感できるパターンですね!

こちらは交換前のKENDA KWEST 20x1.50
150.jpg

以前に当店でカスタムしたショートブルホーンバーにクラシカルバーテープ
それから、ギドネットブレーキレバーを搭載しました。
bh_bar.jpg

シフトはダブルレバーを組み込んでレトロ感満載でしょ!
オーナー様のセンスの良さが光ります。
shifter.jpg

2016 DAHON Speed-falco 【スピード ファルコ】

2016 DAHON Speed-falco 【スピード ファルコ】
z_16falco_all.jpg
昨年からの大きな変更点はカラーラインナップだけですが、今年も人気爆発間違いなしのモデルです。
クロモリ素材のシャープなフレームが戦闘的なイメージで、いかにも走りそうでしょ!
走行性能は昨年のモデルで実証済みですが、その魅力を再度おさらいしてみましょう。

z_16falco_tire.jpg
DAHONのスピードの系譜を引き継ぐのだから、従来の20インチ(406)より一回り大きい
451ホイールは当然の選択になりました。
しかもオールブラックカラーのセミディープリムは迫力満点ですし、20x1・1/8サイズの
ハイプレッシャータイヤは走る気持ちを高めてくれます。
迫力満点のBlacFoot 451かっこいいですね!

z_16falco_FD.jpg
ノーマルでも十分に素晴らしいスピードファルコですが、カスタムする楽しさも備えています。
更に走れるバイクにするためのフロントダブル化も視野にいれてFDの台座とシフトワイヤーケーブル受けを
標準で装備しています。(ロングアームFDに対応するため取付位置を変更しました。)
どうする? やっちゃうしかないよね!

z_16falco_RD.jpg
8スピードはShimano Altus【シマノ アルタス】
耐久性とメンテナンス性が良く、デイリーユースにはもってこいかも。
もちろんフロントダブル化に合わせてアップグレードも可能です!

z_16falco_color_yl.jpg
カラー:アクティブイエロー

z_16falco_color_bl.jpg
カラー:ミッドナイトブルー

z_16falco_color_bk.jpg
カラー:オブシディアンブラック

z_16falco_color_red.jpg
カラー:クリムゾンレッド

その他詳細はこちら→2016 DAHON Speed-falco 【スピード ファルコ】

渋いぜ! わかる人にはわかります。

今回はこのパーツを使います。 鋭い人はお判りでしょう。
Mu-Elite ミューエリートのシフターを入替えです。
image.jpg

これがデフォルトのマイクロシフト製のバーエンドコントローラー
2.jpg

DURAに組み替えて、バーテープも巻きました。
3.jpg

ハンドルバーの見た目は変わりませんが、操作性は抜群にUP!
4.jpg

5.jpg
2015 DAHON Mu-Elite 【ミューエリート】はこれで当店在庫完売ですが、
試乗車を格安で販売しますので、興味のある方はどうぞ!

2016モデル DAHON プライベートショー【展示発表会】その2

大人気モデル HORIZE【ホライズ】 2016モデルはカラーとデカールの変更のみ
022.jpg

023.jpg
カラー:ブロンズ

024.jpg
カラー:パーシモンオレンジ

025.jpg
カラー:ノクターンブルー

026.jpg
カラー:マットブラック

027.jpg

DASH Altena 【ダッシュ アルテナ】
028.jpg
カラー:キャラメルブラウン
031.jpg

029.jpg
カラー:ネイビーブルー
030.jpg

032.jpg

QIX【クイックス】 
033.jpg
034.jpg


EEZZ D3 【イージー D3】新色のグリッター 目に見えない改良点多数!
037.jpg
040.jpg
038.jpg
039.jpg

DASH P8 【ダッシュ P8】 大胆にカラーバリエーションの変更
041.jpg
カラー:スプラウトグリーン

042.jpg
カラー:ピュアシルバー

043.jpg
カラー:ヴェルベットパープル

2016で復活した Presto SL 【プレスト SL】 個人的には一番気になってます!
044.jpg
045.jpg
最軽量8.1㎏ 多段化カスタムも思いのまま!!

046.jpg







2016モデル DAHON プライベートショー【展示発表会】

2016モデル DAHON プライベートショー【展示発表会】の様子です。
取り急ぎ画像をアップしています。 
各モデルの詳細につきましては追、順次お知らせ致します。

まずは、期待していたドロップハンドルに変更のMu-Elite【ミュー エリート】
001.jpg
カラー:レーシングレッドの復活

006.jpg
メインコンポはシマノ105(5800) もちろんSTIで・・・。

005_201509041001502f7.jpg
こちらは新色:リキッドブラック

003_20150904100147f70.jpg
KCNC Lite-Wing 超軽量シートポストの装備はとてもうれしい!
009_20150904100152f7b.jpg

Mu-SLX【ミュー SLX】
カラーの変更とKCNC Lite-Wing 超軽量シートポストの装備に注目!
012.jpg
カラー:ブリティッシュグリーン(画像が悪くて残念 ほんとは綺麗な色です。)

010.jpg
こちらはカラー:チタン (マットカラーですね。)
014.jpg

Visc.P20【ヴィスク P20】
装備・仕様はそのままで嬉しいプライスダウンです!
015.jpg

017.jpg

016.jpg

すでに先行入荷しているSpeed-Falco【スピード ファルコ】
018.jpg

Speed Falco Limited 【スピード ファルコ リミテッド】
オーソライズドディーラー限定モデル 国内200台のみだそうです。
019.jpg

020.jpg

プロフィール

SS店長

Author:SS店長
小径車の大好きな自転車店店長が、日常の出来事を好き勝手に書き綴っています。
当店のHPはこちら
SS-SITE
是非ご来店下さい!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR